アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
田代ピアノ教室
ブログ紹介
3人の子育てのかたわら
ピアノ教室をしています。
(福岡県筑紫郡那珂川町恵子)

子育てや
ピアノレッスンに
まつわるあれこれを
つづって行きたいと思います。

ちなみに、今年度は定員いっぱいとなり 子供の新規生徒募集は行っておりません。ありがとうございました。
大人の方の平日レッスンの入会のみ受け付けています。

お近くでピアノの先生をお探しであればピティナの先生紹介サイトをご覧ください。

良い出会いがありますように。

http://www.piano.or.jp/teacher/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
子供が本当にやりたいこと。
子供が本当にやりたいこと。 先日子供が学校からPTA新聞をもらってきました。 とても興味深いデータがありましたので ご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/13 10:40
弾き合い会しませんか? part 2
「人前で弾くから練習する」のでしょうか?それとも 「練習するから人前で弾きたい」のでしょうか? 私の永遠のテーマです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/02 22:25
弾き合い会しませんか?
朝晩は寒くなってきましたね。 暗くなるのがすっかり早くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 15:50
成長してます
最近は子供が成長してるな〜 と思うことがよくあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 11:39
おさらい会 3年目
先日 恒例の(?)おさらい会 開催しました。 今年は 音楽高校時代の恩師が個人で所有してある(!!) ホールをお借りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 10:45
役員とは。。。
さあ、3月です。 やはり、今年も一気に1月2月が通り過ぎ 締めの3月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 10:27
やっぱり夏は、、、暑いですね。
暑い日が続いていますね。 まさに 夏 真っ盛り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 22:15
入園・入学・進級 おめでとうございます。
いよいよ 春がやってきましたね。 今年の冬は個人的にいろいろあって 寒く、長かった気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 10:34
学年度末・・・
1月は「いく」 2月は「にげる」 3月は「さる」 とはよく言ったものですね。 もう3月です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 21:32
寒くなりましたね。
すっかり季節は変わり、 何だか冬が近づいている気配ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 21:48
夏休みカウントダウン
いよいよ夏休みも終わりになって来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 23:16
おさらい会 やります。
さて、ピアノ教室も開講して1年を迎えることが出来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 13:42
一人の時間 パート2
ご入学、入園、進学 おめでとうございます。 この時期は新しいことが多くて なんだか 気ぜわしいですね。 でも嬉しさもいっぱい詰まっている気がします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 22:38
インフルエンザ・・・
インフルエンザが猛威を振るっていますね 我が家でも 今年はしっかりと その影響を受けています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 13:23
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。 皆様にとって素敵な年になりますように。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 15:36
いよいよ年末。
12月に入ったと思っていたら もう中旬。 なんだか年末は 毎年同じなんだけど 慌しくなりまね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 14:32
ぴあの通信一号
ぴあの通信一号 ピアノ教室を始めて 早くも半年たちました。 何とか教室として やってこれたのも 温かい生徒や保護者の方々、 そしてレッスン中には 自分の子供を見てくれる 主人や祖母・祖父のおかげです! ありがとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 19:18
一人の時間
やっと! 9月になりましたね。 幼稚園・小学校と始まり、やっと我が家も 少しばかりの静かな時間が訪れるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 22:16
HPの更新、出来ません・・・(汗)
さて、ピアノ教室のホームページも 4月に立ち上げて、すでに5ヶ月。 そろそろ情報更新などしていかないと・・・ とホームページを編集し始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 21:36
最新の電子ピアノ
先日、そろそろ子供にピアノを・・・ と考えておられる生徒に お勧めできるような ピアノを見に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 11:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

田代ピアノ教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる